

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

私の名前はインコちゃん



は〜いv私がインコちゃんよvここに来て一ヶ月とちょっと。
最初はびくびく怯えてたけど今はもうこの家にも随分慣れて、甘えまくってるわ〜v



横からのアングルもなかなか美人でしょ!痛めてた足は最近やっと回復したの!



自慢はこの綺麗な色の羽毛なの。なんとも言えないエメラルドグリーンでしょv
すごく柔らかいから是非触ってみてちょうだい!
でも知らない人に背中を触られるのはすごく嫌だからある程度私と仲良くなってからね☆


なんてねっ!
以上、くだらない遊びでした。

====================おまけ=======================



脱皮中のレオパードゲッコー様とは俺のことだ。
わけあってこの家に寝泊りすることになったんだが早く本来の家に帰りたいぜ。
隣の鳥の鳴き声が五月蝿くてたまらんよ。

at 15:42, 鼻眼鏡, -

comments(0), trackbacks(0), - -

水族館or動物園

 

色がwwwwww
松っちゃんは全体的にちょっとネガティブです。

at 17:56, 鼻眼鏡, -

comments(0), trackbacks(0), - -

文鳥とインコとそれから私

うちに新しくインコちゃんが仲間入りして一週間がたとうとしています。
相変わらずびくびくして、懐くかどうか物凄く不安です・・・。
臆病でもやっぱり好奇心旺盛なインコちゃん。
加えて、まだまだ育ち盛りの文鳥、文ちゃんもいる我が家は結構騒がしい。


インコちゃんはこんなくちばし大きくないんだった・・・!
普段文鳥しか書かないからいろいろわかんなくなるね★

犯人は文ちゃんでした。

at 15:35, 鼻眼鏡, -

comments(0), trackbacks(0), - -

居眠り

私が働いている施設は、大抵の場合金曜日に泊まりの学校が捌けます。
なので金曜日は、1週間分の細かいところに溜まったゴミのお掃除や、
軽くしか掃除が出来なかったところを掃除します。

100人以上は泊まれる大きな施設を1人で掃除するのだから、金曜は特に骨が折れます。
当然、眠くなってもくるわけです。
一段落したら眠気が襲ってくるんです。
不可抗力です。
こればっかりは・・・努力で解決できないんです。

松っちゃんは優しいですね。
この大変さ、彼もよく知ってるんです。
よくわかってるんです。
だって彼もよく居眠りしてるんだもの。

すごく大変なお仕事ですが、今年も頑張ります。多分。
いえ、頑張らせていただきます。 

at 16:44, 鼻眼鏡, -

comments(0), trackbacks(0), - -

×旭川動物園 ○旭山動物園

先週の土曜日に久々に旭山動物園に行ってきました。
年間パスももってるからね、行かないとね。

思えば動物園は冬に行ってるなぁ。何故寒い中いくのか。謎です。
始めはやっぱりペンギンの散歩だよね。



なんてサービス精神旺盛な子だ・・・!
ん・・・?よくみると・・・一人もふもふの子が・・



子どもちゃんじゃないの!まだ毛が抜けてないのね〜可愛いわ〜v
ペンギンちゃんたちはあんまし屋外展示の方にはおらず、室内展示でぬくぬくしておりました。



うとうとしてましたよこのイワトビペンギンめ・・・!可愛いなクソッ・・・!

ペンギン堪能したら次はシロクマちゃんだよね。可愛いよね。


すりすりすり・・・・。可愛いな・・・クソッ・・・!



足がセクシズムです。やっぱり日なたが気もちイイのかな?

シロクマ堪能したらやっぱり猛獣だよね。猛獣怖い。すごい鳴いてた怖い。



ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・
近い・・!これは近い・・・・!!すごい迫力だ・・・!こりゃ出会ったらもう諦めるしかないね。



ユキヒョウちゃん。肉球もばっちり撮れててちょっと嬉しいわ。
檻がなければー檻がなければもっとイイ写真になっていたのだけど檻がなければ命もない。

使える写真の少なさよ・・・
もっとたくさんの動物を見て、たくさんの写真をとったんですがね・・・上手く撮れないですね。

3月終わるまでにもう一度行きたいわ〜

at 18:17, 鼻眼鏡, -

comments(0), trackbacks(0), - -

ピアノと私

このブログを読んでくださっている人の中にはきっと楽器をたしなんでいる方もいるでしょう。

私もそんな方々の一人です。
ピアノ弾き。

今使用しているピアノは、私が初めてのバイトで稼いで稼いで稼ぎまくった時に買ったもの。
初めてのバイトで、初めて自分のお金で買ったピアノです。
そんなに高価なピアノではありません。
消音機能をつけて22万程。とてもリーズナブルなお値段。

普通の、YAMAHAのピアノ。
それでもやっぱり思い入れは強くて、情も移っちゃって。
北海道へ移住するにあたっても、このピアノだけは絶対に連れて行きたくて。
運送費8万円。
時間もお金もかかるし、周りからは「中古で買ったほうがイイんじゃない」とも言われた。
それでもやっぱりこのピアノがよくて。

この度、北海道に連れてきたことで環境がかわり、
音がおかしくなったりタッチもいまいちな日もあって、とても扱いにくい。
ピアノもきっと環境の変化にまだついていけていないんだろう。

それに、2ヶ月間も家を空けて、手もつけなかった。
埃もすごいたまってる。

久々に弾いたらところどころ異変が。

しまった。やってしまった。

わかっていたはずなのに。後悔後悔。
もうしません。
あーでも今年もまた2カ月ほど家空けるんだー!

なんてもごもごしてないで調律師にメール。
近々調律に来れるようになればイイんですが・・・

自分の体の異変には鈍感で医者だっていかないのに、
ピアノの異変には敏感ですぐに調律師に連絡。

親が子どもの事を心配する気持ちってこんななのかなーなんて思うと
なんか可笑しくて可笑しくて、
ニヤニヤしながら玉ねぎをみじん切りにする私の姿も結構可笑しいんだろうな。

at 17:34, 鼻眼鏡, -

comments(0), trackbacks(0), - -

札幌雪まつり

という事で帰ってきました北海道!
ただいまー!
どうせ帰ってくるなら、雪まつりを堪能しようということで、この度は千歳空港に降り立ちました。

まずはやっぱりこの方!



onちゃんだオン!
子供たちにべったべたに触られてツルッツルになってました(笑)

たくさん載せたいものはあるんですが、キリがないので気に入ったものをあげます。



♪心配ないさ〜
ライオンキング!このクオリティアは素晴らしい!!!
ティモンもうちょっと可愛いもん><なんて思いましたが、これでもなかなか可愛い。
そしてプンバァの存在感。
ザズーは天使ですね。本当に可愛い奴よのう。
劇団四季の公演、非常に楽しみになりました。うふふ。

そして!



ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・!

これ、実際みないとこの威圧感は伝わりません(笑)
とにかくすごいでかさ!そしてとても忠実!
しかし舟さんの髪の毛のボリュームだけ突っ込みたいです。

そのほかにもたくさん、クオリティの高いものからうむむなものまでありました。
雪まつりって、もっと静かなものかとおもいきや、人も多いしお祭り騒ぎでした。
面白かったです!寒かったです!霜焼けできました!
でも行ってよかったわ〜。

ただいま北海道。
またね広島。

at 10:16, 鼻眼鏡, -

comments(2), trackbacks(0), - -

Tさんと私





 





Tさん・・・同じ職場で働いてるけど実は役場の人。親しみやすい性格故にやることもすごい。

at 21:21, 鼻眼鏡, -

comments(0), trackbacks(0), - -

ガイドヘルパー

実は私、ガイヘルやってます・・・
なんて言ってもなんのこっちゃ?でしょうが、簡単に言えば、
障害を持つ方が外出する際に介助する人です。

対象は知的障害を持つ方。実にたくさんの子がいて、本当に本当に楽しい。
ガイヘルは時給で収入が得られます。
といっても、私はたかだか1か月に1回の活動なので、もらえる額が微々たるものです。

しかし、この1月から、ガイヘルの支給も所得税がかかるとのお知らせがきました。
これには驚きました。
所得税がかかる事により、ガイヘルさんが減っていく可能性もあるわけです。
もちろん、質のよいガイヘルが増える傾向も期待されますが。

たとえば、専業主婦の方が空いた時間にボランティア出来るよう
ガイヘルをやっていた場合。
税が取られるということは申告をしなければいけないということ。
それが面倒になってやめる人も無きにしもあらず。

面倒だから・・・なんて理由でやめるようなガイヘルはいらないかもしれませんが、
それでも減ってしまっては困りものです。

障害を持つ方のQOLを高めるためのサポートをするのがガイヘルの仕事だと思ってます。
もし今回の件でガイヘルの減少に繋がったらと思うと非常に悲しい事です。

まぁ、所得税がかかって当然といえば当然でしょうが。
まだまだ福祉に関しては日本は浅いところがあります。
あまりかきまわすのも良くないのではないでしょうか。

私はこれからも、あの子たちに関わっていきたいので、ガイヘルは続けますけどね!

at 21:27, 鼻眼鏡, -

comments(0), trackbacks(0), - -

一羽でチュン



〜羽ばたき〜
撮影した瞬間に羽ばたいたうちのこ文ちゃん2代目。
北海道のほうで飼ってるので、今は会えない日々。
会いたくて会いたくて震えています(笑)

犬派?猫派?ときかれて鳥派!というのは私くらいでしょうか?
もっといえば爬虫類派!
会えなくて寂しい重いをうめるため、最近ベランダに生米をまいています。

昨日からまいたんですが、今日のお昼にみたらなくなってました。
きっと、朝来てついばんで帰ったんでしょう。

あらら・・・食べてるとこ見れなかったわ〜残念・・・と思っていたら
3時ころにたくさんの雀が!
おお!可愛い!可愛い!・・・けどもう米はないのよ〜
と思いながらにこにこ見ていました。

今朝来た雀たちが、「あそこの家のベランダに米あったぞー」なんて噂を流したんでしょうか。

いつかヘンゼルとグレーテルのように米を部屋まで道しるべのようにおいて
招きいれたいわ〜v 

at 20:50, 鼻眼鏡, -

comments(0), trackbacks(0), - -